本大好きラスカルのおすすめ本ブログ

いつも鞄には本があり、読書が大好きです同じ趣味を持つ方々と場所や世代を超えお話がしたいです( ^ω^ )!東野圭吾 米澤穂信 湊かなえ 宮部みゆき 伊東潤 司馬遼太郎 伊坂幸太郎 池井戸潤 和田竜など。たまにドラマ 映画の話題あり。

『貴族探偵』 #読了

貴族探偵』 #読了
ドラマにハマってしまった為読書。推理も貴族だからという理由で
何もしないのかできないのか、一切仕事をしていない!女の子を口説いてばっかり笑 だけど、言動に鋭さがあり見えない部分で暗躍してる??
ささいな出来事からの解決は見事!

ドラマでは女探偵と、その師匠が初回から出ていたけど、

小説では次回の「貴族探偵vs女探偵」で登場か!?

本の貴族探偵は、口髭も生え、ダンディズムな低い声なので、

ドラマの嵐 相葉君とはまた違うキャラかも。

個人的には野村萬斎に演じてほしいかな(笑)

先にドラマを見ていたためトリックは分かっていたけど、

推理小説としても楽しめる作品