本大好きラスカルのおすすめ本ブログ

いつも鞄には本があり、読書が大好きです同じ趣味を持つ方々と場所や世代を超えお話がしたいです( ^ω^ )!東野圭吾 米澤穂信 湊かなえ 宮部みゆき 伊東潤 司馬遼太郎 伊坂幸太郎 池井戸潤 和田竜など。たまにドラマ 映画の話題あり。

『修羅の都』伊東潤 #読了

『修羅の都』伊東潤 #読了
面白かった!北条政子は非情な悪女と思っていたけど孤独な頼朝を支え
子の幸せを願い、幕府を支え尽力した強い女性だった。猜疑心の塊となった頼朝を見てると栄華を極め行く先はどこを目指すか、幸せとは何かを考えさせられた。名作!

 

義経と範頼を殺す必要はなかったと思う。

天下を取るとそれを守るために、身内をも疑うようになるのかな。

大姫の言葉一つ一つに本質を感じた。

別れは切なかったなあ。。

 

★本詳細
https://amzn.to/2mGU54E