本大好きラスカルのおすすめ本ブログ

いつも鞄には本があり、読書が大好きです同じ趣味を持つ方々と場所や世代を超えお話がしたいです( ^ω^ )!東野圭吾 米澤穂信 湊かなえ 宮部みゆき 伊東潤 司馬遼太郎 伊坂幸太郎 池井戸潤 和田竜など。たまにドラマ 映画の話題あり。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レトリカクロニクル2

レトリカクロニクル 香油の盟約 中盤言葉巧みな話術士シンと師匠カズラの冒険譚。ドラクエで立ち寄る村の問題を解決するような話人間に支配された赤犬部族の解放の陰に陰謀が!一巻で圧巻の話術を披露したシンが交渉に失敗する場面も。師匠カズラのフォロー…

【読書まとめ】18年3月に読んだ素晴らしいオススメ本

3月の読書メーター読んだ本の数:9読んだページ数:3106ナイス数:160レトリカ・クロニクル 嘘つき話術士と狐の師匠 (メディアワークス文庫)の感想レトリカクロニクル #読了 話術士シンが詭弁で、商売を優位に進め、争いを沈め、和睦を成立させ、戦いに勝利…

ちょっと今から仕事やめてくる 読了

ちょっと今から仕事やめてくる #読了明日の仕事が憂鬱だな〜って人にオススメそうだよ、自分の体調を崩してまで会社にしがみつく必要はないし、会社が人生の全てではない。一番は自分にとって何が幸せかが大事。逃げるも勇気。自分にとっての天職は必ずある…

読了 羊と鋼の森

羊と鋼の森 #読了ピアノの調律に魅せられ個性豊かな先輩、双子の姉妹との関わりにより戸村の成長を感じた。分からない事の理解に勤め好きな音をいかに引き出すかを素直な気持ちで考え没頭する戸村。それを支え励ます先輩達。双子の姉妹の夢。美しい文体でハ…

トドメの接吻 最終話

面白かった〜!この二ヶ月で旺太郎はお金に変えられない本当の愛を手に入れたね。宰子との別れは切なかったけど、幸せへの願いがこもっていたね。欲を言えば結ばれて欲しかった!ミコトや尊氏達も幸せになりそうな結末。春海とのキスシーンは強烈だった〜!…

花見

神奈川の自然公園で花見🌸天気もよく絶好の花見日和。めちゃんこ綺麗😄眠くてうとうと。。😴

トドメの接吻 第8話

長谷部何回死ぬの!?😭可哀想すぎ😭結局生き返るけど、、一番大変な役だなあ。。宰子がだんだん可愛くなってきた😆なんか動物チックな動き😄尊氏の壁ドンが宰子に炸裂!!トドメのパラレルも尊氏がホストになったり布袋に惚れた女性が出来たり興味津々 #トドメの接吻