本大好きラスカルのおすすめ本ブログ

いつも鞄には本があり、読書が大好きです同じ趣味を持つ方々と場所や世代を超えお話がしたいです( ^ω^ )!東野圭吾 米澤穂信 湊かなえ 宮部みゆき 伊東潤 司馬遼太郎 伊坂幸太郎 池井戸潤 和田竜など。たまにドラマ 映画の話題あり。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『炎立つ 参』高橋克彦 #読了

『炎立つ 参』高橋克彦 #読了貞任と経清がかっこよすぎた!経清は貞任に生きて欲しいと伝え、貞任は経清を救いに駆けつける!手を取り合い、本当の兄弟となって、炎の中少数で敵の大軍に突撃する。2人の熱い心と意地!ほんと胸が熱くなった!敵将義家も2人…

『#炎立つ 弐』#高橋克彦 #読了 1/2

『#炎立つ 弐』#高橋克彦 #読了 1/2源頼義の老獪さ。恐ろしい程先を読む。ジワジワ安倍が追いつめられハラハラ。息子 義家は若いながらも将軍の器量を備える。貞任にとって最大のライバルに成長してきた。頼時の面従腹背もついに開戦に!経清も安倍と一緒に…

『#スロウハイツの神様 下』#辻村深月 #読了

『#スロウハイツの神様 下』#辻村深月 #読了うわ〜、これは凄い本に出会ってしまった!内容が濃すぎて、物語の繋がりが見事で、愛しさと切なさと心強さがあって、とにかく素晴らしい本でした。じわじわ涙が出そうです!上巻はローペースだけど下巻の盛り上が…

『スロウハイツの神様(上)』#読了

『スロウハイツの神様(上)』#読了個性豊かなキャラ達の関係性が魅力的。こんな関係羨ましい。トキワ荘のような世界天才コーキとライバル視?する環、2人の才能とキャラを敬愛する狩野・正義&恋人森永。新住人の出現により関係が崩れる?何気ない会話が良い…

『天下人の茶』伊東潤 #読了

『天下人の茶』伊東潤 #読了千利休という茶の巨匠その存在感で様々な人物の生き方に影響を与える。天下人 秀吉をも操り人形と化し信長をも抹殺した。利休=秀吉のフィクサーは事実?詫びは真似ではなく独自の道を作ること。ミステリーと歴史が一体化して面白かった…