本大好きラスカルのおすすめ本ブログ

いつも鞄には本があり、読書が大好きです同じ趣味を持つ方々と場所や世代を超えお話がしたいです( ^ω^ )!東野圭吾 米澤穂信 湊かなえ 宮部みゆき 伊東潤 司馬遼太郎 伊坂幸太郎 池井戸潤 和田竜など。たまにドラマ 映画の話題あり。

いまさら翼といわれても 米澤穂信

今回の奉太郎はかっこよすぎる!

「鏡には映らない」では、いじめられている女の子の悪口が
展示品に隠語で書いていることに気づき、逆に、いじめている女の子へ
批判へ文字を変え、いじめられた子を守った。

奉太郎はみんなから批判の的を浴びても、孤独になってもその子を守った。
男らしさを感じた。

「長い休日」では、省エネ人間になった理由が明らかに。
もともとは、皆の世話を受け入れる”いい子”だったのね。
でも、えるから見ると本質は変わっていないという。
長い休日を終わらせるのはえるかな。

「いまさら翼といわれても」では跡継ぎではなくなって
逆に困惑している えるを探し、庇った姿がかっこよかった。
えるはたぶん合唱会にはいかないだろうね

この作品が古典部シリーズでは一番好き